●第7回 京滋奈良カテラボカンファレンス 開催ご挨拶

謹啓

新春の候、皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

第7回 京滋奈良カテラボカンファレンスを2月6日(土)メルパルク京都にて開催させて頂きます。今回のテーマデバイスは「Pressure Wire」です。

冠動脈疾患診断では冠動脈造影や非侵襲的な検査法の画像診断などが臨床応用されておりますが、2012年の春から診断カテーテル時のFFR測定が保険適応となりPressure Wireも普及し診断方法の一つとして重要となってきました。

そこで今回の基調講演ではコメディカルによる各施設での使用方法、特別講演では経験豊富な医師によるFFR Tips&Tricksを企画し、より理解を深める絶好の機会となるものと考えております。

本会は京滋奈良地区における若い先生方やコメディカルスタッフを対象に、インターベンション治療のさらなる向上のための学びの場として様々な企画を考えております。京滋奈良カテラボカンファレンスがより充実した研究会となるよう多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。

末筆ながら皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げております。

謹白

第7回 京滋奈良カテラボカンファレンス

当番世話人 草津ハートセンター 辻 貴史